【パワプロ2024‐2025】発売日・対応機種・モード一覧まとめ

2024年5月25日

「パワフルプロ野球2024-2025(パワプロ2024)」の発売日や対応機種、実装されるモード一覧を紹介します。

本作より新たに登場するモード、前作からなくなったモードを知りたい人は参考にしてください。

パワプロ2024基本情報

発売日

2024年7月18日

対応機種

  • Nintendo Switch
  • PlayStation4

価格・特典

パワプロ2024モード一覧

個別記事があるモードは、タップすると詳細な情報を確認できます。

本作からの新モード

パワフェスアドベンチャー

パワフェスがパワフェスアドベンチャーにリニューアルされます。従来のように試合をこなすだけではなく、ミニゲームなど新たな要素が導入されているようです。

対決!レジェンドバトル

現役選手やレジェンドOBとの1打席勝負をしながらオリジナル選手を育成するモードです。大谷選手も登場し、勝利すると「スイーパーの本」がもらえます。



引用:「パワフルプロ野球2024-2025」公式サイト

パワプロコレクション

歴代タイトルのタイトルアート、オープニングアート、オープニングムービーを収集して閲覧・設定・再生できる、30周年記念特別モードです。

パワポイントと交換してコレクションを増やしていきます。



引用:「パワフルプロ野球2024-2025」公式サイト

廃止されたモード

パワアリーナ

さまざまなゲームに導入されている「実績」をまとめたモードで、達成するとアイテムやパワポイントがもらえました。また、週ごとに課題が与えられ、オンラインランキングによってアイテムの配布もありました。

パワアリーナの廃止により、アイテムやパワポイントの配布がどう変わっていくのか気になるところです。

パワパーク

各モードで作成したオリジナル選手を使った遊びを楽しめるモードで、「寿司サバイバル」「パワフル・ロワイアル」「パワコロ・コロシアム」の3つの遊びが用意されていました。

選手を作る過程そのものを楽しむプレイヤーが多かったためか、盛り上がりには欠ける部分があり、2022限りのモードとなりました。

まとめ

パワプロ2024の基本情報やモード一覧を紹介しました。

定番モードもありつつ、パワフェスアドベンチャーや対決!レジェンドバトルといった新モードや、レジェンドチーム・オールドチームの登場もあり、長く遊べるゲームに仕上がっているのではないでしょうか。