【パワプロ2024‐2025】「パワプロコレクション」でパワプロの歴史を振り返ろう

2024年6月5日

「パワフルプロ野球2024-2025(パワプロ2024)」では、パワプロシリーズ30周年記念の特別モードとして、パワプロコレクションが登場します。

パワプロコレクションとはどんなモードなのか、コレクションを見る方法を解説します。

歴代タイトルアート、ムービーなどをコレクション

パワポイントで開放

パワプロコレクションでは、パワプロ歴代作品のタイトルアート、オープニングムービー、オープニングアートを見ることができます。

これらは、ゲーム内の各モードをプレイしてたまる「パワポイント」を使って開放します。

引用:「パワフルプロ野球2024-2025」公式サイト

タイトル画面の変更が可能に

タイトルアートは、マイベストに設定することでタイトル画面を変更することができます。思い入れのある作品のタイトル画面で新作を楽しむのもいいですね。

制作裏話も

同じ作品のタイトルアート・オープニングムービー・オープニングアートがそろうと、「ヒミツのハナシ」が開放が開放されます。

制作時の裏話が見られるかもということで、時を越えて思わぬ事実が明らかにされるかもしれません。

引用:「パワフルプロ野球2024-2025」公式サイト

まとめ

パワプロコレクションは、直接ゲームを楽しむモードではありませんが、パワプロを長くプレイしている人ほど楽しめる要素ではないでしょうか。

パワプロコレクションをすべて開放し、パワプロの歴史に詳しくなりましょう。